【時間こそ宝!】ニート最強説について解説。

トレンド記事
トレンド記事
参加者限定特典あり。TECH::CAMPオンライン説明会



どーも。あんちゃんです。

僕はニートは最強だと思ってます。

急にどうしたかというと、Yahooでこんな興味深い記事を見つけました!

世界の失業率、改善止まる 若者の22%ニートとILO
国際労働機関(ILO)は20日、2020年に世界全体で失業者が250万人増える見込みだとの報告書を発表した。失業率は19年から横ばいの5・4%と予想した。米中貿…



簡単に説明すると、世界の労働者の労働条件と世界水準の改善を目的に結成された国連の専門機関である国際労働機関(ILO)がデータで、世界の15〜24歳の若者層のうち人口2億6,700万人がニートであると発表しました。

割合で言うと若者層全体の約22%を占めているとのことです。

世界全体を集計しているので地域格差があるなど様々な意見はありますが若者層のニートの数が増加しているのは事実です。

この記事に大体の反応は、、

ニートが増加しているとは
日本も終わりだなぁ。

労働人口も減少して日本の事業は
衰退してしまうわね。。。

 

のような悲観的な反応が多かったです。


しかしこれは悲観的なことなのでしょうか?

僕はそう思いません。なぜならニートは最強だからです!


今回の記事はなぜ僕がニートを最強だと思うのか。
その根拠を説明したいと思います。


また、この記事を読めば、現代の生き方を知るきっかけにも繋がりますので最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりないです。


ではいきましょう!!!


結論から言うと….


僕がニート最強だと思う根拠

・好きなことでお金が稼げる時代になった

・膨大な時間を有している

・現状衰退のリスクが低い



です。順に解説していきます。

好きなことでお金が稼げる時代になった

これが最も大きな理由となります。


以前までは情報の発信手段が乏しい時代であったため、稼ぎ肩のバリエーションが少なかったため、雇用労働が最も効率の良いお金を稼ぐ手段でした。


しかし現代は違います。


パソコン・スマホやネットワーク環境の充実によりお金の稼ぎ方は無数となりました。

★代表例★

  • ゲーム好きならゲーム実況の配信、ゲームレビュー投稿からのアフィリ。
  • 漫画好きなら漫画レビュー投稿からのアフィリ。漫画の解説動画配信。




このように無数の稼ぎ方ができるようになりました。



つまり、現代において労働の絶対性は無くなったという事です。



そしてこの根拠を元にその他のニート利点を深掘りしていきます。

膨大な時間を有している



労働時間は人生の3分の1の時間を占めると言われています。
そして睡眠も人生の3分の1の時間を占めると言われています。


つまり雇用労働者は好きな事でお金を稼ぐために使える時間は必死に頑張っても人生の3分の1しか確保することはできません。
(睡眠時間を削るという荒技はあるが健康リスクや非効率のため除外)


しかしニートの場合だと人生の3分の1を占めている労働時間が自由に使えるため、3分の2の時間を好きなことにコミットすることができます。

 

世の中、量より質だろう。。。

こう思う人もいるかもしれませんが挑戦する際、最初に大事になってくるのは質より量です。


質に関しては上級クラスのものにはどうしても勝つことはできませんが、量に関しては行動量次第では上級クラスにも勝ることができます。


となると、圧倒的時間を有しているニートの方が目標達成しやすい環境ということになります。

現状衰退のリスクが低い



これは僕個人の意見ですが、ニートをしていて飢え死にしていない時点で新たな挑戦をする際のリスクはとても低いんじゃないかと思います。


どういうことかというと、雇用労働者の場合だと、新たな挑戦をするには離職を選択する日も来ると思います。


その時の安定した収入を手放すと言う行為はとても大きなリスクとなります。


しかしニートはそれがないのでとても挑戦しやすい環境であると言えます。







以上が「僕が考えるニートが最強説」の根拠となります。


補足で注意しておきたいのが、ニートでも最強になるためには2つ明確にしなければいけないことがあります。

  • 目標設定(やりたいこと・好きなこと)
  • 継続できるくらいの好きな気持ち



です。


目標を明確にできなければ行動する際の指標にはなりませんし、相当な時間をコミットするのでその目標に対しては相当好きな気持ちがなければ継続は難しいです。

なのでこの2点を明確にしたうえで挑戦してください。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

時間はお金では買えません。


せっかく時間があるなら好きなことをしてお金を稼ぎませんか?


夢を追いかけるニートなら最強ですが、楽な方へいつまでも逃げるニートは最弱です。


みなさんも夢を追いかけるニートになりましょう。


終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました