コロナの時だからこそ自分発信すべきな件を解説。【変わりたい人なら読め】

コロナ、ブログ、動画、SNS トレンド記事
トレンド記事 ブログ

どーも。あんちゃんです。




みなさんも、コロナウイルスの影響から自宅で自粛する毎日が続いていると思います。




僕も来週から在宅勤務を命じられ、困惑しているところです。




このような状況下でこんな記事を見つけました。



大人も子どももコロナストレス 変調のサインと緩和策は:朝日新聞デジタル
 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、各地で休校や施設の休館が続く。通常とは異なる生活を強いられるなか、知らず知らずのうちに心身に蓄積するストレスに対処するにはどうすればよいのか。山口大学医学部精…





コロナによる、外出自粛在宅勤務による制限が原因とのこと。




人間は制限をかけられると過度のストレスをため込むと言われているため、ストレスが溜まってしまうのも当然ですよね。



コロナの影響による不況。

この先が不安でたまらない。
ストレスも溜まっていく。
どーしたらいいのか、、、



コロナのせいで、在宅勤務外出自粛ですることがない。
ストレスが溜まりすぎている。

何か対処法はないのか??



あんちゃん。
あんちゃん。

そのような時は「自分発信」でブログや動画やSNSなどを始めることがオススメです!




「自分発信」とは具体的には「ブログ」「動画」「TwitterなどのSNS」で、自分の思ったことを発信することです。




これが今回のコロナがもたらしたストレスには最適だと思ってます。




僕もコロナの影響で外出が制限されていますが、自分発信を続けているためストレスを溜め込むことなく過ごすことができています。




なぜ自分発信が有効なのか?




そこで今回は「コロナの時だからこそ自分発信をすべきな件」について徹底解説します。




この記事を読めば、今だからこそ自分発信を心がけるメリットが理解でき、人生を変えるきっかけになります。




時間のある今だからこそ成長するチャンス。




現状のままでいいと思う人は静かにこの記事を閉じてください。




「何か行動を起こしたい」「現状から変わりたい」




このように思う人は、最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!








なぜコロナの時だからこそ自分発信をすべきなのか?




結論から言うとこちらです。



コロナの時だからこそ自分発信をすべき理由

・自分の思いをぶつける場所になる

・人とつながるきっかけになる

・今だからこそスキルを磨く必要がある



です。
では、1つずつ深掘りをしていきます。



自分の思いをぶつける場所になる

コロナ、ブログ、動画、SNS





これがみなさんにとっては最も大きい理由になるのではないでしょうか?




コロナの影響で外出自粛になると、どうしても親しい友人などに会うことができなくなってしまいます。





なぜ人に会わないことでストレスが溜まっていくのか?




それは自分の思い・考え」を他人に共有・発信することができなくなるからです。




人間は他者へ自分の思いを伝えて承認欲求を満たすことが、ストレス発散になっています。




ですが、コロナの影響でオフラインが厳しい状況となってしまい、自分の思いをぶつける機会がなくなってしまったので、ストレスを溜め込んでしまう。




この流れがストレスの元凶となっています。





こんな悩みを解消するのが「自分発信」です。




他にも策としては、オンライン会話などで思いをぶつけるのもいいですが、電波回線の不良や話すタイミングがズレたりと、どうしても伝わりにくいです。




ですが、「自分発信」は自分で作成をして発信していくので、自分が納得した内容に仕上げることができます。




なので自分の思ったとおりの発信ができ、ストレス発散にはぴったりというわけです。




みなさんも「自分発信」で自分の思いを全てぶつけてみてください。





このことを言うと、このような質問が返ってくると思います。



何を発信すればいいの?
有益じゃないとダメなんじゃ?





そんなことはありません。




投稿することは自分が発信したいことであれば、何でもいいです。




好きなものでも、自分の主張でも。




最初から「質」ばかり求めてはいけません。




まずは発信してみましょう!
思いがあれば必ず発信内容も作れるはずです。




やってみましょう!!!!



人とつながるきっかけになる

コロナ、ブログ、動画、SNS





これも「自分発信」特有の利点ですね。




コロナの影響で封鎖的になっていると、どうしても新たに人とつながる機会がなくなってしまいます。




しかし、「自分発信」を続けることでオンライン上の繋がりではありますが、新な人とつながることが出来ます。



オンライン上のつながりなんて

どうせうわべだけのつながりだろ!





このように思う人もいるかもしれません。




しかし「自分発信」によりつながることが出来た人は基本的にあなたの思い・考え方に賛同してつながっています。




思いや考え方が同じと言うことは「ウマが合う」ということです。




今後の行動次第では深くつながることが可能だと思います。




これぞオンラインの真骨頂です。




せっかくの環境活用する以外の選択肢はないと思います。




この状況であるからこそ、同じ志を持った人と深くつながるきっかけを掴みましょう。



今だからこそスキルを磨く必要がある

コロナ、ブログ、動画、SNS




これは僕が最も伝えたいことです。




倒産企業の増加、新社会人の入社前リストラなどコロナの影響が目に見えるものになりつつある現在の世の中ですが、僕が考えるにこれは序章でしかないと思います。




「不況の原因が細菌であること」や、「サービス業界中心に景気が落ち込んでいる」などのことから今回の不況は復旧目処が不透明です。




なので、それなりに不況への準備は必要だと思っています。




ですが、みなさんには外出自粛の理由から時間が生成されてきたのではないかと思います。




この時間を少しでもいいので、将来の自分のために使いませんか?




「自分発信」は様々なスキルを磨く機会になります。



POINT!

動画

 動画編集スキル

 トーク力

 マーケティングスキル

ブログ

 ライティングスキル

 マーケティングスキル

 セールス力

・SNS

 ライティング

 動画編集

 マーケティングスキル



このように「自分発信」は様々なスキルが磨かれます。




不況時代では、このように様々なスキルを持っている人が優遇されるようになってくると予測されています。




今のうちにスキルを磨いておきませんか?




それでなお、収入を得るようになってくれば「なおよし」じゃないですか?




いいことづくしです。




ぜひみなさんも将来の自分に期待して、今だからこそ生まれた時間を自己投資してあげてください。




以上になります。




どうですか?やる気起きました?笑




やる気が出たという方は即行動がマストなので動きましょう。




この記事を読んで、1人でも多くの人が自分発信を始めてくれれば幸い中の幸い極まりなしです。



このようにあんちゃんブログではトレンド記事、自己啓発、プログラミング、ブログ運営について記事を更新しております。




また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知も発信しておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜




コメント

タイトルとURLをコピーしました