TwitterでインフルエンサーにRT,リプしてもらう極意を紹介!【有益間違いなし!】

Twitter、インフルエンサー、リプ、RT トレンド記事
トレンド記事 ブログ
Twitter、インフルエンサー、リプ、RT
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』




どーも。あんちゃんです。




うーん。

有益な情報発信を心がけているがあまりTwitterの伸びが良くない。

何かいい案はないかのぅ。

 

Twitterを始めたばかりなんだが、インフルエンサーにリプやRTとかもらってる人羨ましすぎ!本当に運がいい奴め!



あんちゃん。
あんちゃん。

違う!違う!そうじゃないの♪

みんなTwitterインフルエンサーRTリプをもらうように工夫しているんだよ!

今回はみんなに「TwitterでインフルエンサーにRT,リプしてもらう極意」を紹介するね!





最近、Twitter運用が好調で、それと比例してブログのPV数も上がってきており、「今後のオイラに期待大!」って感じであります。






そして最近、インフルエンサーの方にRTされることも増えてきました。





まず、インフルエンサーとは何か?






インフルエンサーとは!



インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと[1][2]。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる[2]。従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる。

引用元:Wikipedia




つまり、Web上でそれなりの拡散力を秘めた人物ってことです。




最近ではキメラゴン(@kimeragon01)さんにRTされました!



Twitter、インフルエンサー、リプ、RT





きたー!!!!!
と思いましたよね。笑





そしてその後、ツイートアナリティクスを見てみると、


Twitter、インフルエンサー、リプ、RT





ヤベー!!!!!




基本的に500〜800程度のインプレッションの僕がインプレッション数「18,162!」






やはりインフルエンサーの力は絶大だと実感。。。






でも、これはたまたまとかじゃなくて、僕なりには工夫をしてRTしてもらったんです。







RTされているツイートを見たり、いろんな手法でツイートしてみたりとそれなりに分析した結果だと思ってます。






そこで今回は正直、教えたくはないですが僕が編み出した「TwitterでインフルエンサーにRT,リプしてもらう極意」を紹介します!







Twitter初心者で何かバズるきっかけが欲しいという人も、この記事を読めばインフルエンサーと絡むことができバズるきっかけをつかめると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりなしです。







それではいきましょう!!!







結論から言うと、

TwitterでインフルエンサーにRT,リプしてもらう極意

・RTされたいなら「引用RT」が間違いなし!

・褒めるだけではなく、違う視点を交えるのがミソ!

・日々の積み重ねはマスト!





です。
では、順に深掘りしていきます。



RTされたいなら「引用RT 」が間違いなし!

Twitter、インフルエンサー、リプ、RT





これは間違い無いんですが、RTをされたいなら「引用RT」を用いるのが1番効率的です。






リプ返狙いであればリプでも可能かもしれませんが、RTについては「引用RT」だと思います。






なぜなら、リプより「引用RT」の方が少数争いだからです。






リプの魅力は「気軽に返信できること」です。





そして「リプしようとしている人に認知されること」が目的では無いかと思います。





インフルエンサー本人にRTされたいとなると、リプは本質的に違うのでは無いかと思います。





それに「引用RT」の方がインフルエンサにとってもメリットが多いです。



「引用RT」の表示を見たら分かるのですが、


Twitter、インフルエンサー、リプ、RT
そのツイートはこちら





このように「引用RT」であれば、「ツイート内にインフルエンサー本人のツイートの内容が表示され、その内容について僕がツイートしている」という、とてもわかりやすい表示で自分の投稿をアピールすることができます。





つまり、インフルエンサー本人にとっても「引用RT」の方が自分のツイートを上手く宣伝できるというわけです。





なので、リプでRTを狙ってる人はすぐさま「引用RT」に切り替えましょう。



褒めるだけではなく、違う視点も交えるのがミソ!

Twitter、インフルエンサー、リプ、RT





よくインフルエンサーも褒めまくるだけのツイートを見かけます。






でもそれだと、自分の個性が出ていないのでインフルエンサーの目には止まりません。





やはり大事な考えは「数万人規模のフォロワーがいるインフルエンサーの目に留まる存在となれるか」これ一択だと思います。




それだと印象の残る「引用RT」である必要があるということなんですがその方法はというと「インフルエンサーの個性を理解した投稿をする」というものです。





正直。インフルエンサーとはいえ、言ってることって同じなことが多いんですよね。





「継続することが大事」とか「行動するなら早い方がいい」とか。





でも皆さんはいろんなインフルエンサーをフォローしていますよね?





それはなぜかってインフルエンサーたちはそれぞれの個性を生かして表現方法を変えているからです。






そしてインフルエンサーは自分の個性を理解した上で個性を生かして発信しています。


  



つまり、その個性を理解し、個性を生かしてインフルエンサーを「引用RT」すればRTされる可能性が高いに決まってますよね?






なのでインフルエンサーを褒めちぎるだけではなく、個性を理解し、違う視点も交えて「引用RT」することが大事なのです。





個性の例としては



POINT!


◯キメラゴンさん(@kimeragon01)

 若い、学生、イケメンetc.

◯マナブさん(@manabubannai)
 引きこもり、ノマド、大人しいetc.

◯りゅうけんさん(@ryukke)
 毒舌、教祖、妻に頭が上がらないetc.




などです。




もう1つ補足をすると、個性を活かす際は、出来るだけインフルエンサーがウィークポイントとして活用している個性が有効です。





インフルエンサーは親近感を持ってもらいたいという思いが強いのでウィークポイントを説明してくれてる「引用RT」は積極的にRTしてくれる傾向があります。





なので個性を活かした「引用RT」をするならインフルエンサーのウィークポイントと言われている個性にフォーカスしましょう。




日々の積み重ねはマスト!

Twitter、インフルエンサー、リプ、RT





最後はめちゃくちゃ当たり前のことなんですが、日々の積み重ねが無いとインフルエンサーは「引用RT」する可能性は低いと思います。






たまにTwitter始めたばかりで熱意のあるアカウントの「引用RT」をRTしているのを見ますが、ほとんどは日々リプいいねをしているアカウントの「引用RT」をRTしていると思います。





なのでRTされているアカウントは結構リプ内で僕が見たことあるアカウントであることが多いですww。





そもそも大事なのは「いかにインフルエンサーに自分の存在を認知されることができるか」だと思います。






リプやいいねをしまくってインフルエンサーに「このアカウントよく見るなぁ」と思わせたら勝ちであり、それは価値のあるものとなります。






インフルエンサーだってひたむきに自分にリプいいねしまくってる奴を雑に扱ったりはしません。




きっと大切にしてくれるはずです。でなければフォロワーなど増えたりしませんから。






なので最初は地道にコツコツとインフルエンサーに自分の存在を知らしめるのです。






そうすればいつか成果としてインフルエンサーから恩恵をもらえるはずです。





それと補足ですが、もう1つ大事になってくるのが「どのインフルエンサーがリプいいねに敏感か」ということです。






インフルエンサーによってはリプいいねをあまり積極的にしない人もいるのでいいねリプをしまくって判別するといいと思います。






そしてリプいいねに敏感なインフルエンサーにフォーカスして行動していくのも1つの手ではないかと思います。






以上になります。




以前ブログで解説したとおり、Twitterはブログやその他発信コンテンツをしている人にとっても大事な発信源となります。



↑この記事でTwitterがその他の発信コンテンツにとって重要なことを解説



一気にTwitter初心者がアカウントの知名度を伸ばすにはインフルエンサーと絡むのがマストとなりますので、この記事を読んで1人でも多くの人がインフルエンサーと繋がることができれば幸い中の幸い極まりないです。






このようにあんちゃんブログではブログ運営についての有益な情報、自己啓発、プログラミング、資産運用について記事を更新しております。





また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知も発信しておりますのでぜひフォローをお願いします。





終わります〜


Twitter、インフルエンサー、リプ、RT
貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました