継続できない人のダメな特徴を解説【これであなたも継続人間】

継続、特徴 トレンド記事
トレンド記事




どーも。あんちゃんです。




みなさん何か目標に向かって継続できていますか?




僕は、時間や人間関係に縛られないライフスタイルを目指して、このブログをはじめ、資産運用・プログラミング・SNS発信をメインに毎日作業しています。




正直、めっちゃキツい時期もありました。


あんちゃん。
あんちゃん。

成果出ないし、もうしんどいなぁ。
Netflixでも見ようかな。。。




と、心が折れそうになる日もありました。




しかし今では全く苦になる事なく、むしろ作業しないと気持ち悪い。そんな気持ちにシフトチェンジしています。




それはなぜかというと。
継続できない人の特徴を見つけ、その特徴とは反対の行動をとるようにしているからです。




基本的に人にとって継続することは難しいことなのですが、「なぜ人は継続できないのだろう」と継続できない時の特徴を見つめ直すと見えてくるものがあります。




そこで今回は僕が見つけた「継続できない人の特徴」を徹底解説します。




多分、今回解説する特徴は継続できてない人は確実に当てはまっている特徴だと思ってます。




なので、継続することができない人はこの記事を読めば自分の行動において何がいけなかったのかを見つめ直すことができる。また継続するための行動を掴むきっかけになりますので、最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!!





僕の継続できない人のダメな特徴は、こちらです。


継続できない人のダメな特徴

・生活リズムが一定ではない

・食生活が悪い

・明確な目標がない




です。
では、1つずつ深掘りしていきます。


生活リズムが一定ではない

継続、特徴




継続出来ている人は作業を習慣化できるよう、生活の一部に組み込んでいます。




それはいわば、歯磨きみたいなものです。




朝起きて、歯磨きをしないと気持ち悪いじゃないですか?




それと同じようにある行動をした後に作業をしないと気持ち悪いという生活リズムが確立しています。




しかし継続できない人。
作業の時間やタイミングがバラバラになっていませんか?




今日は時間がないから、「夜中に作業」や「眠たいからお昼寝した後に作業」など、タイミングがバラバラであると、「気が向いたら作業する」というクセがついてしまいます。




それでは「習慣化」することはできません。




なので、いつも決められた時間に決められた作業をするように心がけてください。




そうすれば、作業が「歯磨き」のように生活の一部となるはずです。



また、補足として作業を習慣化する意外にも固定して欲しい時間があります。




学生の頃、3点固定というものを教えられませんでしたか?




こちらの画像を見てください。

継続、特徴



こちらの画像のように、「起きる時間・作業する時間・寝る時間」を固定することで1日のサイクルが確立しやすくなります。



なのでこの3つの時間を固定して、毎日のノルマをコツコツと積み上げていくのが目標達成の1番の近道となります。


食生活が悪い

継続、特徴



これは僕の経験上の話ですが、継続の必須条件として「体調を崩さない」というものがあります。




当たり前ですが、体調を崩してしまえば、作業はできなくなってしまいます。
作業に対するモチベーションが高かったとしてもです。




また、体調を崩して作業しない場合だと、今後作業するモチベーションも下がってしまいます。
そうなると、今まで積み上げてきた努力がムダに。。。




これだともったいないですよね?




なので、食生活は出来るだけ良いものにすることをオススメします。




体は食べ物から作られているので食生活の改善は健康に直接影響します。




みなさんも食生活に意識して、作業継続に努めましょう。




補足ですが、食生活改善が難しい人なら必ず買って欲しいアイテムがあります。




それは「マルチビタミン」「フィッシュオイル」です。




California Gold Nutrition オメガ3 プレミアムフィッシュオイル 魚ゼラチンソフトジェル100粒 [並行輸入品]




[海外直送品] ナウフーズ デイリー・ビッツ 250タブレット




どちらとも実際に僕が使ってるものになります。




効果としてはこちら。


「マルチビタミン」「フィッシュオイル」の効果

マルチビタミン

肌荒れ改善,体のキレ,朝の目覚めがいい

フィッシュオイル

体脂肪がつきにくい,精力UP→力がみなぎる




などなどです。
僕が感じている要素も含めましたが。www





この2つさえあれば、最低限の栄養素は摂取できると思うのでオススメです。




うまく活用しつつ、食生活改善を心がけてください。


明確な目標がない



これ、結構見落としガチじゃないかなと思います。




どういうことかと言うと、「ぼんやりとした高い目標になってないかな」ってことです。

ブログでたくさん収益を上げたい!!!

 

内ブログで有名になりたい!!!

あんちゃん。
あんちゃん。

これは目的であって目標ではないよ!
目標は目的へ導くためのプロセス!



目標とは「目的のために立てるノルマ」です。



筋トレで例えると。

目標設定を筋トレで例えると。。

(目的)

 ムキムキな体になりたい。

(目標)

 今月中にジムに入る,来月までに3キロ減 etc.



このように目標設定は行動に関してを細分化してノルマ化するものです。




みなさん、目的に意識が行きすぎてませんか?




僕的には目標を1つずつ積み重ねていったら、いつの間にか目的にたどり着いていた。
と言うのが理想です。




目標設定で細分化することでRPGゲームのように作業も楽しめるようになり、継続のきっかけに大きく繋がります。




なので適切な目標設定を心がけましょう。




補足として目標設定で意識することを紹介します。


目標設定で意識すること

・期限を設けているか?

・数値化できているか?

・無理難題ではないか?




この3つですね。




期限を設ける・明確な数値化をしていなければ、曖昧な目標となり、中途半端な行動をとる可能性がありますので、この2点はかっちり確定させましょう。




また、無理難題な目標もオススメしません。




達成困難であれば、いつまでも目標達成が厳しくなってしまい、モチベーションの低下に繋がります。




目標を達成しやすいように細分化することで、ゲーム感覚で楽しめるわけなので、無理難題は控えましょう。




この点に注意しながら、目標設定をして、作業継続に努めましょう。




以上になります。




目標達成には「継続する」これが必須条件となると思います。




この記事を読んでみて、継続できそうな気がしましたか?




思ったのであれば、今の気持ちが冷める前に「即行動」ですよ。




その気持ちであなたの人生はきっと豊かになります。




この記事を読んで、そんな人生豊かになる人が1人でも増えれば、幸い中の幸い極まりなしです。



このように、あんちゃんブログでは日々の充実を図るために役立つ情報、資産運用、プログラミング・SNS発信について記事を更新しております。




また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知の発信、もちろん様々な企画もしておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜



コメント

タイトルとURLをコピーしました