行動力のない人の特徴を解説。【今日で克服!】

行動力、方法、特徴 トレンド記事
トレンド記事




どーも。あんちゃんです。




みなさん、成功するための最短の道って何か知ってますか?




それは、「即行動すること」です。




悩んでる暇があったら行動する。これを実行に移せている人が、豊かな人生を歩んでいます。



行動するのにどうしても
ためらってしまう。。。

 

 

行動してもなぜか手遅れに
なることが多いんだよね。。。

 

あんちゃん。
あんちゃん。

こんな人たちのために
僕が考える「行動力のない人の特徴」を
解説します!

 



この記事を読めば、自分が行動力があるのか確認することができ、特徴に当てはまる人は自分と向き合うことにより改善策を編み出すことができます。




ちなみに僕は、知り合いからプログラミングの良さを教えてもらった次の日にはMac(約15万)を購入したり、マナブさん(@manabubannai)の動画を視聴し感銘を受けた、その日にはブログサイトを開設するなど、思い立ったら即行動を実行してきました。




なので説得力は十分ですので、最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!





結論から言うと、こちら。


こ行動力のない人の特徴

・「準備が必要」といった間違った認識を持っている

・自分に自信がない

・無知であるがゆえ




となります。
では1つずつ深掘りしていきます。


「準備が必要」といった間違った認識を持っている

行動力、特徴



よくいませんか?
このような人。↓



ブログを始めるけど
記事10記事作ってブログ開設しよう。

ブログ作るの不安だから
WordPressの知識極めてからだな。



これ、はっきり言って、すごいムダじゃないですか?




10記事作ってる間にSNSで自分のブログを発信していた方が認知度の差は歴然ですし、WordPressだってブログ運営しながら知識を蓄えていけばいい話です。




確かに最低限の準備(ブログの開設、ASPの開設など)は必要です。




しかし、ブログをしていけば身についてくる知識、スキルを準備することはとても不効率だと思います。




スポーツだってそうです。




サッカーだってボールを触る前にルールブックを熟読する人なんていませんし、試合に出場することこそ1番の経験値だと思います。




実践こそ、1番成長できる機会であることを忘れないでください。




なので、準備万全で何か行動しようとしている人は、今すぐ準備をやめて行動してください。


自分に自信がない

行動力、特徴



このような人もよく見かけます。

まだ実績も何もないから
実績を作ってからにしよう。。。

 

ダメだった時の蓄えないから
貯金ができてからにしよう。。。


このような人たちも時間がムダです。




実績がないって、果たして「弱み」でしょうか?




今、実績のある人たちは何か行動を始める際に実績はあったんでしょうか?




最初何かを始めるときはみんな「実績はない」に等しい状態だと思います。




実績がないから実績を作るために行動するんじゃないかと思います。




なので自分に実績はなくとも将来の自分に期待し、自信を持ち自分を好きになってください。




しかし、プライドだけは持たないようにしてください。
ビジネスする際、とても邪魔になりますので。詳しくは今後、ブログで解説します。




また補足として、ネット民はN字展開が大好物になります。




こちらの画像を見てください。


行動力、特徴



このように上昇→下降→上昇する存在に対して好印象を持つ印象があります。




失敗がある人はとても親近感が生まれますし、何よりみているだけでモチベーションが向上します。



なので「実績なし」も将来生かすことの出来る特徴となりますので、気にすることなく即行動に努めてください。


無知であるがゆえ

行動力、特徴




こちらは前項で述べた準備に係る知識とかではなく、「行動しようと考えているコンテンツがなぜ今後必要なのか」などの概要に関する知識です。




ブログで言うと、ブログがなぜ収益を上げることができて、ブログを開設することで何を得られることができるか?




このような知識がないから行動に移せない。むしろ否定的な意見を持つ人が多いです。




「人は知らない事に不安を覚える」と言われています。




なので、人は知らない事を挑戦する事に否定的になります。





僕の意見としては「知らないことは否定するな」
これだけです。




知らない事については否定せず、聞いた時に調べるクセをつけること。
これが大事になってきます。




否定することで自分にデメリットが生まれます。




それは「否定してしまうと、否定したことを挑戦できなくなってしまう」です。




例えば、自分が否定した事に正当性が出てきて、周りが行動し始めました。
しかし、あなたは一度否定しているので行動することができなかった。




これだとあなたは1度のチャンスを失う事になってしまいます。




このような事態は避けたいですよね?
なので、必ず新しい物事に関しては否定をしてはいけません。




否定するにしても、徹底的に調べたて、自分に利益がないと分かったうえで、否定するようにしましょう。




そして、分からないことについては徹底的に調べてみましょう。




そうすれば、行動に移しやすいメンタルに変わるようになります。
とてもオススメです。




以上になります。




即行動は必ずあなたの人生に良い影響をもたらします。




行動するしないで人生に大きな差が生まれることも。。。




今という瞬間を大事にして人生を歩んでいただけたらと思います。




この記事を読んで1人でも多くの人が即行動の重要性を理解し、即行動してくれたら幸い中の幸い極まりなしです。




このように、あんちゃんブログでは日々の充実を図るために役立つ情報、資産運用、プログラミング・SNS発信について記事を更新しております。




また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知の発信、もちろん様々な企画もしておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜


コメント

タイトルとURLをコピーしました