社会人にオススメの香水5選【永久保存版!】

仕事、社会人、香水、オススメ トレンド記事
トレンド記事



どーも。あんちゃんです。



社会人香水をつけるべきなのかなぁ。
つけるんだったらどれをつければいいんだろう。
オススメとかあればいいのに。



ついに僕も新社会人だ!
ビジネスマンとして、オススメ香水を知りたいな!




こんな悩みをよく聞きます。




僕の持論なんですが、「匂い」って「第一印象」にめちゃくちゃ関係しているポイントだと思います。




匂いは清潔感にも繋がりますし、匂いがよくなかったら「だらしない」という印象を与えたりするからです。




なので「匂い」というものは、社会人としてとても大事なポイントになります。



あんちゃん。
あんちゃん。

ちなみに僕はめちゃくちゃ匂いフェチです!
仕事の際も必ず香水をつけてます!





そんな僕が仕事でつける香水。めちゃくちゃ評判がいいですwww




それもそのはずで、僕は様々なフレグランスショップに行っては香水を嗅いできました。




そもそも香水が好きなんですよ。だからめちゃくちゃこだわってます。




そこで今回はそんな匂いにめちゃくちゃこだわりが僕が思う「社会人にオススメの香水5選」を紹介します。




ここで紹介された香水をつければ、もう敵なし。
あなたの第一印象は完璧です。




新社会人で最高の第一歩を踏み出したい人社会人として更なる高みを目指したい人にとっては永久保存版の内容となっております。




記事内では、その香水のつけ方やどんな香りかも正確にレビューしておりますので、最後まで読んでいただけると幸い中に幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!






オススメの香水5選。結論からいうとこちら。



社会人にオススメの香水5選

① SAMOURAI  AQUAMARINE FRAGRANCE MIST(男性向け)

② DOLCE &GABBANA  Light Blue(どちらも可)

③ Dior  SAUVAGE(男性向け)

④ SHIRO  PERFUME  BE PROUD(女性向け)

⑤ ジャンヌ・ランバン オードパルファム(どちらも可)




コレが僕のオススメ香水5選です。




それでは1つずつ紹介をしていきます。




社会人にオススメの香水①SAMOURAI  AQUAMARINE FRAGRANCE MIST(男性向け)

香水、オススメ、社会人、仕事




まず、僕が紹介するのは「SAMOURAI  AQUAMARINE FRAGRANCE MIST」です。




結構定番な香水「SAMOURAIシリーズ」ですが、今回紹介するのはボディミストです。




こちらですが、現在僕も仕事の際は必ずつけていくようにしています。




「SAMOURAI  AQUAMARINE FRAGRANCE MIST」の特徴としては、



 POINT! 

・香水より優しい匂いのため、クセがなく、爽やかな印象を与える

・ボディミストということで低価格





です。




この「SAMOURAI  AQUAMARINE FRAGRANCE MIST」なんですが、普通の香水とは違い、そこまで強すぎないのが特徴です。




「SAMOURAIシリーズ」は僕は好きな匂いなんですが、匂いがキツいということもあり、つけすぎると好き嫌いが分かれることがありました。




しかし、このボディミストは香水よりも匂いがそこまで強くなく、それでいて「SAMOURAIシリーズ」特有の爽やかでありつつ、ダンディーな香りであるため、ビジネスシーンにちょうどいいです!




しかもボディミストのため、低価格です。




なので、新社会人でも気軽に購入できるためオススメです。




つける量としては少し多くなっても大丈夫です。



みなさんも「SAMOURAI  AQUAMARINE FRAGRANCE MIST」で爽やかな印象を与えましょう!



社会人にオススメの香水②DOLCE &GABBANA  Light Blue(どちらも可)

香水、オススメ、社会人





こちらは大定番のDOLCE &GABBANA  Light Blueです。




噂では「木村拓哉」や「上戸彩」も使っているそう。




僕もプライベートでコレを使っています。




DOLCE &GABBANA  Light Blueの特徴としては、



 POINT! 

・嫌いな人はいないほど、万人ウケの香り

・つけすぎても、全く鼻につかない香り

・「DOLCE &GABBANA」というブランド力





です。




DOLCE &GABBANA  Light Blueは本当に嫌いな人はこの世に存在しないのではないかと思うほど万人ウケする香りです。




柑橘系のフルーティで爽やかな香りのため、男性なら爽やかさ、女性なら清純さを演出してくれます。




柑橘系のため、つけすぎても鼻につくという心配はないですし、服や部屋にも吹きかけたいと思える香りになっています。





そのため仕事の際につける量は「たくさんつける」でも、「そっと匂わせるくらい」でも、なんでもいけます。
その状況に応じた使い方ができるのでとても便利です。



また、なんと言っても「DOLCE &GABBANA」って響きがいいですよね。
(僕が子供なんですかね?www)




あなたもDOLCE &GABBANA  Light Blueを使って、「なんの香水使ってるの?」って質問がきたらドヤ顔で、

「ドルガバかな!」って言ってやりましょう!



社会人にオススメの香水③ Dior  SAUVAGE(男性向け)

香水、オススメ、社会人




こちらは「Dior SAUVAGE」になります。




この香水、それなりのお値段がします。




僕の憧れの香水となります。アンバサダーで広告に載っている人はまさかの「ジョニーデップ」ですからね。めちゃくちゃカッコいいです。




「Dior SAUVAGE」の特徴としては、



 POINT! 

・値段のとおり、高級感のある香り

・そんなに量を使わなくても匂いは十分

・フェロモンをくすぐること間違いなし





です。




「Dior SAUVAGE」は海外のセレブがつける香水のような、高級感漂うエレガントな香りとなっております。




そのため、すれ違えば、相手は必ず振り返り「誰だろう、、」と気にされることでしょう。




また、とても強い香水のため、使用量が少なくても匂いとしては十分です。




そのため、つける量は仕事であれば、1〜2プッシュして、首、手首、耳の裏に馴染ませるくらいでいいと思います。




フェロモンがくすぐるような匂いでもありますので、「Dior SAUVAGE」をつけて、仕事中でもプライベートでも異性を夢中にさせてやりましょう。



社会人にオススメの香水④ SHIRO  PERFUME  BE PROUD(女性向け)

香水、オススメ、社会人




こちらは「SHIRO PERFUME BE PROUD」となります。




女性用の香水になります。
ただ僕個人の見解としては、男性が使うのもアリなんじゃないかと思ってます。




僕もここ最近まで「SHIRO」の存在を全く知らなかったのですが、知り合いから香ってくる匂いに衝撃を受けて、即調べて購入したほど。




「SHIRO PERFUME BE PROUD」の特徴としては、



 POINT! 

・女性にぴったりな透き通るような天然素材の香り

・清楚で爽やかな落ち着いた印象を演出

・女性にとっては香水のデザインもよく、持ち運ぶだけでオシャレ





です。




「SHIRO PERFUME BE PROUD」は天然素材にこだわった香水となっております。




そのため、女性にぴったりな天然素材特有の透き通った香りとなっております。




女性にとっては爽やかな落ち着いた印象を演出させるため、異性の男性も振り返るきっかけを作ることも。




知り合いの女性にプレゼントしてあげたいほどです!




つける量は仕事でもプライベートでも3〜4プッシュ程度でいいと思います。




女性であれば、髪の毛につけるのも非常にオススメです。




また、香水自体のデザインも良いため、持ち運ぶだけでオシャレさんな印象も。




この「SHIRO PERFUME BE PROUD」を活用しつつ、仕事もプライベートも充実した生活を送ってみてはいかがでしょうか?



社会人にオススメの香水⑤ジャンヌ・ランバン オードパルファム(どちらも可)

香水、オススメ、社会人





最後に「ジャンヌ・ランバン オードパルファム」です。




コレはある番組で「元日本ハムで現在は侍ジャパン監督の稲葉篤紀さん」が愛用している香水ということがきっかけで知り、僕も2年ほど愛用していた香水です。




「ジャンヌ・ランバン オードパルファム」の特徴としては、



 POINT! 

・甘くてセレブリッチな香り

・どのシーンでも使用できる

・少しマニアックなため、こだわりを演出





です。




「ジャンヌ・ランバン オードパルファム」DOLCE &GABBANA  Light Blueと同様にとても万人受けの匂いとなっております。




甘く、それでいて心地の良い匂いのため、ずっとそばにいたくなるような印象を与えます。




そのため、仕事にはもちろんのこと、どのシーンでも不快感なく使用することができます。




また、つけすぎたとしても鼻につくことがないので、つける量はその人の好みで大丈夫です。




それに、「ジャンヌ・ランバン オードパルファム」は他の紹介した香水と違って少しマニアックな香水となっております。




そのため、こだわりがあるという印象も相手に与えることができるのでそこも利点でしょう。ww




あなたも「ジャンヌ・ランバン オードパルファム」を使って、相手を心地よくさせてみてはどうでしょうか。





以上が僕がオススメする「社会人にオススメする香水5選」でした。




何度も言いますが、第一印象を決めるにあたって「匂い」というものはとても重要になってきます。




第一印象で重要になる要素というものも、またブログで解説できたらなと思います。




みなさんもこの記事で紹介した香水を使ってみて、仕事で良い実績をあげるきっかけを掴んでいただけたら幸い中の幸い極まりなしです。



このようにあんちゃんブログでは「働く」に関する有益な情報、自己啓発、プログラミング、ブログ運営について記事を更新しております。





また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知も発信しておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜




香水、オススメ、社会人
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました