【集中できない人向け】僕が作業する際のオススメ音楽曲5選を紹介。

オススメ、音楽、作業 トレンド記事
トレンド記事 ブログ




どーも。あんちゃんです。



作業する際に集中できない。

何か集中できるオススメの曲とかないのか。




音楽聴いて作業しているがいまいち集中できねぇ。

もっと良いオススメの曲とかないかな。





このように思っている人向けに僕が思う「作業する際のオススメ音楽曲5選」を紹介します。




補足ですが、「作業する際のオススメ音楽曲5選」になりますので、勉強などインプットする際には向いていないかもしれませんのでご注意ください。




作業を効率よく取り組みたいと思っている人はこの記事を読んで、活用すれば、作業量がアップする事間違いなしなので、最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!








始めに解説ですが、僕が音楽を選ぶ際に注意している点はこちらです。



POINT!

・歌詞が聴き取れない(英語など)

・颯爽感(アップテンポ)

・カッコいいww

 





まず、「歌詞が聴き取れない」方がいいです。




歌詞が聴き取れてしまうと、作業よりも歌詞に集中してしまいます。




なので、作業する際は歌詞が聴き取れない方がいいです。




そして僕は主に「爽快感」と「カッコいい」を中心に曲を選びます。




爽快感がある方が作業もスピーディーに行えそうですし、実際パソコンなどを打つ際も早く打つようになります。




それにカッコいい方が、音楽に合わせて作業している自分もカッコよく見えるじゃないですか?



そうなれば、作業へのモチベーションがアップします。




なので「爽快感」と「カッコよさ」は僕の中ではマストです。




以上が僕が曲を選ぶ際に意識する事です。





それを踏まえた「僕が思う作業する際のオススメ音楽5選」はこちら。



僕が思う作業する際のオススメ音楽曲5選

①SEKAI NO OWARI「Dropout」

②MAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」

③maroon5「One More Night」

④BTS「ON」

⑤ONE OK ROCK「Wasted Nights」





結構好みとかが入っているため、何とも言えないかもしれないですが、ここら辺が僕がオススメする「作業する際の音楽曲5選」です。




その他にも、楽曲アーティストの他の曲も聴いていると言った感じです。




それでは1つずつ紹介していきます。



僕が作業する際のオススメ音楽曲①SEKAI NO OWARI「Dropout」

Dropout




こちらはSEKAI NO OWARIの「Dropout」と言う曲です。




この曲は「au 5G」新CM「au 5Gその手に」に使われている曲となります。




三太郎のメンバーが近未来で5Gについて語っているようなCMです。




このCMを見ているにこの曲を聴いて「カッコいいな」と思って聴いています。




Avicii などのEDMの要素が取り入れられており、そこにアコースティックギターを組み込むというSEKAI NO OWARI ヴォーカルであるFUKASEさんらしい楽曲となっています。




すごい近未来を想像させますし、何よりコレを聴きながらの作業はカッコいい。




自分が近未来で優雅に作業しているかの気分になれますので、僕も自分の作業姿に酔って作業していますww




カッコよく作業をこなしていきたい人には最高の1曲ですね。



僕が作業する際のオススメ音楽曲②MAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」

【MVフル】MAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」




こちらはMAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」です。




この曲は「MAN WITH A MISSION」の代表曲の1つで、とても颯爽感のある曲となっております。




僕も作業を効率的にスピーディーに進めたい時や車の運転で眠たい時は必ず聴いている1曲となります。




最近では、「FLY AGAIN 2019」として、2019年に放送されたフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』内で起用されたりと「FLY AGAIN」も進化をしています。



MAN WITH A MISSION 『FLY AGAIN 2019』




今後も進化しそうな「FLY AGAIN」にはますます期待ですね。




作業を最速で終わらせたい人はオススメです。



僕が作業する際のオススメ音楽曲③maroon5「One More Night」

Maroon 5 – One More Night (Official Music Video)




こちらはmaroon5の「One More Night」となります。




maroon5だと他にも有名な曲があるのですが、こちらを選びました。




選んだ理由?僕が1番好きだからですね。




maroon5のメンバー、アダム・レヴィーンさんも「単に明るいポップ・ソングではなくて、ちょっとダークでエッジが効いているところが気に入っている」と言っているほど。




明るいながら、少し危ないような夜のような音楽となってます。




そのため、できれば夜の作業の際に聴いて欲しい1曲になります。




こちらも曲を聴きながら作業するとめちゃくちゃ自分がカッコよく見えますww




静かな夜に作業へのモチベーションを上げる際にぴったりな曲となっておりますので、ぜひ聴いてみてください。



僕が作業する際のオススメ音楽曲④BTS「ON」

BTS (방탄소년단) 'ON' Official MV




こちらはBTSの「ON」という楽曲になります。




BTSは全ていいのですが、今回は最近の曲で僕が衝撃を受けた曲にしました。




この曲はBTSの4thアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」のリード曲になります。




アーティストとしての召命意識と心構えをパワフルなエネルギーと真心を込めて歌ったナンバーとの事です。




とにかくかっこいい曲。




颯爽感もさることながら、パワフルさも兼ね備えており、かっこいいの代表格間違いなしの曲になっており、体の中から活力が出てくるような感覚になります。




少し曲に乗り過ぎてしまうと欠点には注意ですww




力を得て作業したい時の活力剤にぜひ聴いてみてください。




その他のBTSの曲もオススメですが、注意していただきたいのが、BTSは日本語版も存在します。




冒頭でも説明したとおり、日本語だと歌詞に集中してしまうので協力避けましょう。




気分が落ち込んでいたりした際はこの曲を聴いてパワフルに乗り越えましょう。



僕が作業する際のオススメ音楽曲⑤ONE OK ROCK「Wasted Nights」

ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO]




最後にオススメな1曲はONE OK ROCK「Wasted Nights」です。




こちらは「キングダム」の主題歌として書かれた曲となっております。




映画が壮大な事もあり、曲も壮大さがとても伝わる曲となっております。




壮大な曲から気持ちがとても晴れやかになりますので、気持ちよく作業できます。




歌詞を調べれば、読み取れるんですが過去を背負いながら、それでも今を一生懸命生きていくというメッセージも入ってます。




英語なので歌詞は分からないとは思いますが、そのようなメッセージが含まれていることを加味しながら聞くと、とてもいい歌に感じてきます。




前向きに自分を信じて作業したい人は必ず聴いた方がいい曲です。








以上になります。




音楽というものは、人の気持ちを変えてくれる大事なツールとなります。




音楽を上手く活用して効率的に作業をしましょう。




この記事を参考に音楽を聴いて、作業を進めていってくだされば幸い中の幸い極まりなしです。




このようにあんちゃんブログではトレンド記事、自己啓発、プログラミング、ブログ運営について記事を更新しております。




また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知も発信しておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜




コメント

タイトルとURLをコピーしました