僕が考える体調管理の方法を紹介。【体が資本です】

体調管理、方法、健康 トレンド記事
トレンド記事




どーも。あんちゃんです。



最近体調を崩すことが増えてきた。

誰か体調管理の方法を教えてくれー!



これからも仕事をバリバリやっていきたいと思っています。

だから体調を絶対に崩すわけにはいかない!

体調管理の方法を伝授していただければ。



あんちゃん。
あんちゃん。

仕事だったり作業を継続する際の体調管理はマストだね。

体調を崩すといいことなんてありません!

そこで今回は僕なりの「体調管理の方法」を徹底解説するよ!




僕も以前、「溶連菌感染症」という病気になってしまいました。




その際は熱が2日下がることはなく、作業を断念していました。
めちゃくちゃモチベーションは上がっていたのにもったいなかったです。




このように体調を崩してしまうと継続を断念することになり、今までの努力がまたリセットしてしまうという羽目になってしまいます。




みなさんがこのような経験をしないよう、今回は僕が考える「体調管理の方法」を徹底解説します。




よく体調を崩してしまう人や体調を崩したくない人はこの記事を読めば、体調管理の方法が理解でき、いつでも健康な状態で仕事や作業を継続することが出来ます。




数分で読める内容にまとめておりますので、通勤時間などのスキマ時間にインプットして活用していただければ幸い中の幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!







結論から言うと、「僕が考える体調管理の方法」はこちらです。



僕が考える体調管理の方法

・お金と時間を投資する

・3点固定を徹底する

・時にはご褒美を与える



です。




では、1つずつ深掘りしていきます。



お金と時間を投資する

体調管理、方法、健康、自己投資




僕のブログでは自己投資の大切さを常々解説していきました。




ここでも健康への自己投資の大切さを解説していきたいと思います。



健康に気を遣う時間なんてない!

仕事や作業する時間でいっぱいだ!

健康への自己投資は余裕ができた人がすることだ!





このような意見もあると思います。




しかし、どんな余裕がある人も余裕がない時期から健康への自己投資は欠かせてなかったと思います。




なぜなら体調を崩した時の時間の浪費の方がデメリットだからです。




なので時間の見直しを徹底し、できるだけ時間を健康へ自己投資しています。




健康への自己投資の手段としては、



POINT!

●自己投資の手段

・食事(お金)
※お金がないなら自炊

・ジム(お金と時間)

・ウォーキング(時間)

・湯船に浸かる(お金と時間)




パッと出てきただけでも、これだけ出てきます。




お金に余裕のない人は時間を自己投資してできるものをするだけでも、全然健康への影響はあります。




特に僕が意識しているのは「食事面」です。




僕は食事はほとんど自炊をするに加えて、サプリメントの摂取は欠かしておりません。




サプリメントは時間短縮にもなり、価格もそれほど高くはないのでオススメです。




ブログの最後には僕のオススメのサプリメントも紹介しておきますので、そちらを参考に食事面にも気を遣っていただければと思います。




健康だけはお金では買えませんので、健康への自己投資を怠らないようにしましょう。



3点固定を徹底する

体調管理、方法、健康、3点固定





これもめちゃくちゃ大事にしているポイントです。




よく休日だから夜更かし・遅く起きるなどしていませんか?




確かにゆっくりする面では健康には効果があるとは思います。しかし、生活リズムを崩してしまう可能性があります。




なので僕の意見としては「3点固定」の徹底をした方が健康には効果があると思っています。




まず、「3点固定」とは、起きる時間、勉強の開始時間、寝る時間の3つの時間を毎日固定する(同じ時刻にする)という、生活習慣の考え方です。




これは受験生を効率的に勉強させるために用いられる手段となっていますが、僕が考えるに、これは「生活リズムを固定化して健康を保ち、継続的に勉強に励む」ためにできた手法だと思っています。




受験勉強も仕事や作業と同じく継続していくことが成功の鍵となっています。




なので、社会人や受験を終えた今でも「3点固定」は徹底した方がいいと思います。




特に「起きる時間」と「寝る時間」は必ず固定するように意識しましょう。




この2つの時間がブレブレだと睡眠時間がぶれてしまい、寝たい時間に寝れなかったり、起きるのがしんどかったりと心身にとても負担がかかってしまいます。




なので休日だろうが、「3点固定」を徹底し、生活リズムの一定化を図りましょう。



時にはご褒美を与える

体調管理、方法、健康





前項で食事には気を遣うと言ってきましたが、たまには自分自身にご褒美として、食べたいものを食べにいくなどすることも重要です。




人間はストレスを受けると体調にまで影響してしまいます。




僕もよく体調を崩していた時は基本的にストレスを溜め込んでいました。
ストレスが溜まりに溜まって体調へと影響していたと考えるとゾッとしまいますね。




なので定期的にストレス発散のために自分にご褒美をあげましょう!




ご褒美の例としては、


ご褒美の例

◯仕事

仕事帰りに美味しいものを食べに行く。

◯作業

早めに切り上げて、YouTube鑑賞する

◯ダイエット

1食分(できれば朝)に好きなものを食べる




ここで注目すべき点は共通点していることとして、「断念をしていない」という点です。




1日休むという選択肢はせっかくの継続を途切れさせてしまい、目標達成から遠ざかるため、逆に将来ストレスを抱えてしまう可能性があります。




なので最低限の継続はしつつ、適度に自分へのご褒美を与えてやることがストレス緩和。そして健康への手立てだと思います。









最後に補足として、僕が実際に使っているサプリメントを紹介します。




僕が使っているサプリメントは主に2つで「マルチビタミン」「フィッシュオイル」になります。




この2つさえ飲んでいれば、健康維持はできるかなと思っています。




まず、「マルチビタミン」の「大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」です。







僕が実際に使っている際に感じている利点としては


POINT!

「大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」の利点

・安価でマルチビタミン摂取!

・免疫力がアップ!

・朝の目覚めがいい!

・疲れがたまらない体になる!




です。




何よりサプリメントは高いイメージがあったのですが、これだと2ヶ月近くもちますので、とても安くビタミン摂取できます。




この価格で、これだけの効果が期待でき、健康維持に役立つなら試すしか選択肢はないと思います。ぜひオススメです。




そしてもう1つが「フィッシュオイル」の「California Gold Nutrition オメガ3 プレミアムフィッシュオイル 魚ゼラチンソフトジェル」です。






こちらも僕が実際に使っていて感じている利点としては、


POINT!

「California Gold Nutrition オメガ3 プレミアムフィッシュオイル 魚ゼラチンソフトジェル」の利点

・安価で良質な油を摂取

・太りにくい体へ

・活力維持につながる



です。



こちらもやはり安価なんですよね。




しかも暴飲暴食してしまった際でも太りにくい体へと変えてくれます。




それと活力向上の作用もあるため、体がダルいと思うことも少なくなったと実感しています。




この2つが僕の愛用サプリメントとなっておりますので、健康に生きていきたいと思い人はぜひチェックしてくださいね〜。




以上になります。




健康は人生連れ添っていく存在です。それに命はお金では買えません。




しかし、今からでも改善することはできます!




みなさんも一緒に健康な身体でコツコツと積み上げていきましょう。




この記事を読んで、1人でも多くの人が、僕が考える体調管理の方法を実践し、いつまでも健康な状態で積み上げすることができれば幸い中の幸い極まりなしです。



このようにあんちゃんブログではトレンド記事、自己啓発、ブログ運営について記事を更新しております。




また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知も発信しておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜



コメント

タイトルとURLをコピーしました