【悩んでいる人向け】Twitterの悩みを前向きに解消していきます!

Twitter、悩み、解消 トレンド記事
トレンド記事




どーも。あんちゃんです。



Twitterで有益ツイートを意識しながら日々、ツイートしているがだんだんいいねが減っているのが悩みじゃ。

誰か助けてくれー!



何もTwitterの運用方法を変えてもいないのにフォロワーが減ったりするのが悩みじゃ。

ワシはもう飽きられてきとるんか?不安で仕方ないのぅ。



Twitterを始めて数ヶ月が経つけど、もうツイートネタ切れがよく起きるようになっているのが悩み

ツイートネタを誰か考えてくれー!



あんちゃん。
あんちゃん。

このようにTwitterを運用していくと様々な悩みに直面すると思う。

そこで今回は「Twitterの悩みを前向きに解消」していきます!





「いいねが減った」「フォロワーが減った」「ツイートネタが浮かばない」
このような経験、Twitterを運用していれば、誰しもが経験する悩みだと思います。




しかしこのような経験、悲観している時間はありません!




時間は有限です。しかもTwitterにそんなに時間をかけてはいられません。




そこで今回は僕が「Twitterの悩みを前向きに解消」していきます!




この記事は、3〜5分程度の内容量となっておりますので、サクッと読んでTwitterでの悩みを解消して前向きにTwitter運用に戻ることができますので、最後まで読んでいただけると幸い中の幸い極まりなしです。




それではいきましょう!!!



まず、今回解消する悩みはこちらになります。



僕が解消するTwitterの悩み

・いいね数が減ってきている

・フォロワーが減ってきている

・ツイートネタが浮かばない

と、なります。




では、1つずつ解消していきましょう!



Twitter悩み①いいね数が減ってきている

Twitter、悩み、解消、いいね

ツイート内容も時間の経過でより高度になってきているのに、むしろいいね数が減ってきてしまっている。

この悩みを解消してー!



具体的に言えば、このような感じですね。




この悩み。分かります。
ですが、これは不安になる必要はないと思っています。




僕もバズれば例外ですが、最近のツイートは「いいね」が減ってます。
始めた頃の方が「いいね」は多かったです。




おそらくですが、Twitterを始めた頃は「いいね」を稼ごうとしたツイートをしていたんだと思います。




「いいね」を稼ぐツイートというのは自分の主張性がなく、あくまで他者の引き立てか周りの意見をいうことで共感票を得ると言ったツイートです。




このツイート方法を駆使すれば、安定した「いいね」を稼ぐことはできますが、バズったり、自分自身に権威性をつけることが出来ません。




「いいね」はそこまで意識しなくてもいいので、自分の意見をしっかりと入れたオリジナリティ溢れるツイートをしましょう。




また、加熱している話題等に飛び込む際も飛び込むこと自体は問題ないですが、着飾ってはいけません。




まず、自分自身が疲れますし、それを継続し続けることが困難になれば逆効果となります。




素で得意とし、継続して発信できるジャンルを狙いましょう。




その際は以前僕が書いた記事『「Twitterのツイート分析方法の極意」を紹介!』を参考しつつ分析をしましょう。






「いいね」が減るくらい継続できる力があれば、きっと伸びます。




継続力はTwitterに関わらず、ビジネスにとって1番大事な力となります。




自分の得意なジャンルを発信・分析し続けましょう!!!



Twitter悩み②フォロワーが減ってきている

Twitter、悩み、解消、フォロワー




Twitterでまたフォロワーが減った!

有益なツイートやリプはしているのに!




このような悩みもよく聞きます。




しかし僕はこれを悪いことではない可能性があると考えています。




「一生懸命にしてもフォロワーが減る」という現象は、継続した者にしか現れない現象だと思っています。




そして原因としては「フォロワーの質が上がっている」可能性があります。




言い方が悪いですが、Twitterにはステマユーザーや悪徳リンクのユーザーがTwitter初心者をターゲットにしてフォローすることがよくあります。




そのようなフォロワーはある程度の時間経過と共にフォローを外します。




あなたはその時期に差し掛かってきたのではないかなと考えられます。




また、その可能性がないなと思っているのであれば、前項でも言ったとおり、しっかりと分析を行ってみてください。




リプやツイートを継続的にしているのであれば、少しニーズの的を得てないツイートが多いのではないかなと考えられます。または企画等を行ってみるのも手かもしれません。




姿勢としては申し分ないです。




先ほども言いましたが、Twitterは継続に対する姿勢づくりが1番難しいので、最初のうちからできることはすごいことです。




あとひとつの決め手を作りためにも分析と企画に取り組んでみましょう!



Twitter悩み③ツイートネタが浮かばない

Twitter、悩み、解消、ツイートネタ

ツイートネタがなくなってしまった。

全然何も思いつかない。

助けてくれー!





これが最も初心者が陥る悩みだと思います。



この悩みに関しては、以前僕が書いた記事「ツイートネタがない時の対処法を紹介。【Twitter攻略(初心者向け)】で解説しております。








これで終わってもいいのですが、補足します。




このブログ記事の手法をさらに効率よくする手法としては「インプットに時間を多く割いてみる」という手法があります。




インプットの1つの手段である本1つとってみても10個ほどのツイートが作れます。




このようにインプットするために1度携帯を閉じて情報収集をすることも1つの手です。




仮にそこでフォロワーが減ったとしても、1度増えたフォロワー数までは従来の方法で伸びるということが証明されているため、元のフォロワー数には簡単に戻ります。




1度深呼吸でもして、最短で伸びる時間を設けることも大切です。




じっくりと最善の策を熟考しながら、自分のペースで継続していきましょう!




以上になります。




僕はこれらの悩みを「Twitter3大お悩み」と呼んでいます。




誰しもが悩んでしまう、Twitterの悩みとなります。




しかし、逆に言えばこれはどれだけ伸びていて有名な人でも1度は経験しているということです。




つまり、ここは通過点です。
初心者を脱却する起点となり得る可能性だってあります。




なのでここで諦めず、踏ん張って継続すれば光は見えてきます。




やればできるです!




この記事を読んで、Twitterを前向きに継続し、伸びてくれる人が1人でも出てくれれば幸い中の幸い極まりなしです。



このように、あんちゃんブログでは発信ツール運営に有益な情報、資産運用、プログラミングについて記事を更新しております。




また、Twitter(@anchan3official)でも有益情報の発信、ブログの更新通知もの発信、もちろん様々な企画もしておりますのでぜひフォローをお願いします。




終わります〜




コメント

タイトルとURLをコピーしました